高校入学を機に始めたブログもはや3年が経つ・・・大学生となった今新たな「デビュー」を狙うww


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

少しは大人になったのか

約2年ぶりの更新

ほぼ1年間見られている形跡がないこのブログを更新する意味はあるのか。

ブログ全盛期は過ぎて、最近ではtwitterやfacebookの影に隠れてるし。


過去記事を見返したら書き込んでる内容がすっごいガキっぽいと感じます。

自分で言うのもなんだが、確実に精神年齢は成長しているのね・・・



とりあえず暇なんでたまにはスイーツ的な更新も織り交ぜながら細く、長く続けていこうとおもいます。

社会人になったらブログの名前も「社会人による気まぐれブログ」に変える予定です。

Bye for now!
ネタ | トラックバック(1) | コメント(0) | 2012/08/22(Wed) 22:26:48

久々の始動

最初の立ちゴケから早2週間。
修理から無事帰ってきましたがまたやらかしてしまった。


まあ今回のは被害がほとんどないのでよしとしました。



再納車以後なんやかんやあってバイクに乗れなかったけど、本日プチツーリングがてらにみなとみらいを流してきたよ~

やっぱホーネットは回さないと走らないw
しかも立ちゴケ以降エンジンのかかりが悪く道路の真ん中でエンストしたことを想像したらうんこちびりそうですよ・・・
あとエンブレがすごいわ。


でもやっぱ回したときのあの音は気持ちいいね!
明日は
自宅→みなとみらい→山下公園方向→磯子→自宅

というルートを走ってみます。


はやく家から大学まで行ってみたいが、ホーネットのシートがどうも俺のケツにはちょいきついみたいで尻が痛くなるww


長距離ツーリング大丈夫かよ・・・
ネタ | トラックバック(1) | コメント(1) | 2010/05/01(Sat) 01:38:59

納車・・・でも即、逆納車

いやはや、やっと届きましたよ


IMG_0612.jpg




どれどれ~もっとお顔をみせて御覧なさい?




IMG_0613.jpg




・・・ん?









IMG_0614.jpg






・・・・
続きを読む
ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | 2010/04/18(Sun) 18:23:24

いい物件みつかった!?

ホーネットは高いから却下と前の記事で言っていたがなかなかのいい物件を発見!
2004年式、走行距離15000kmで30万はなかなかのお手ごろ価格。


同等の値段でVTRならもっと程度のいいものは買えるが、基本的に高いホーネットでこの値段なら十分だよな・・・


明日千葉まで現物確認行ってきますが、エンジンの具合が良好で足回りに問題なければ契約してきちゃいます!
おとといレッドバロンにホーネット見に行ったら長い間置いてあるせいもあるが空ぶかししても反応鈍くて、しまいにはエンスト。マフラーからは水蒸気ではなく臭い白煙が・・・


型も古くて34万したからこりゃだめだなと思ったところでの今回の物件。



どうか状態のいい車両であってくれ!!
ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/04/05(Mon) 13:59:49

ふふふ・・・

免許証


やっとバイクの免許を手に入れたぜ・・・・
「普通」に加えて赤くかこった「普自二」の文字が我が免許証へと刻印された。


とにかく待たされたから(合計2時間半ちょいくらい?)、可愛い子散策して暇つぶししてたよ。



つか「眼鏡等」って!
なんかださいよ!
ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/03/31(Wed) 17:25:15

やっと卒業

本日二輪卒検やっと合格。
四輪時は一発じゃなかったから安心しましたわ。


明日にでも二俣川いってくっかな。
バイクははじめTW225を考えていたけど、昨日イトーヨーカドーに停まってあったXJR400にちょっと惚れた・・・
ホーネットもいいが高いから却下。XJRで検討してみます。



そういや春からの時間割決定ではないけど大方こんな感じかな

月12
火  345
水  34
木12
金 234


まぁ基本的に午前、午後に分けたって感じかな
月か木にバイトを入れられるようにしたんだけど、そもそもバイト決まってないし^^;

2年になっても週5か・・・まぁどうせ休みの日あってもそんなやることないからいいんだけど

ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/03/30(Tue) 22:19:48

なんかよい中古バイク

お手ごろなバイクの中古車なんかないかな~

高速道路も乗れるやつがいいので250cc以上が条件だけど、なににしようか迷いますな・・・
本当は欲しいバイクがあったのだけれども金銭上もうあきらめました。

本体価格20~26万でなにかいいものはないだろうか。
フルカウルがいいっちゃいいけど250じゃあんまないしなぁ zzr250はう~んって感じ 買いたいとしてもzzr400


最初はフルカウルも含めてネイキッドがよいと思っていたけれどもこの際オフロードも視野に入れます。
明日レッドバロン行ってみよう
ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/03/12(Fri) 01:24:14

罰金タイム

お金がない~ 最近金使いすぎだな
しかも車で側面を電柱に擦っちゃったから修理代が発生・・・(車両保険つけてないん
だよトホホ)
あの対向車のせいで・・・・



二輪の教習自体はあと4時間で卒業まで迫ったが、なんにしろ予約が取れなくてこまっちゃうよ


雨で原付も1週間ほど乗ってないからバッテリーやばいかも
ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/03/09(Tue) 02:12:24

二輪も無事第二段階突入

つかこれワロタw

ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/02/24(Wed) 00:18:40

ツイッターはじめました

冷やし中華やめました
http://twitter.com/1tak1
ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/02/21(Sun) 00:26:26

第一段階見極め

明日いよいよ普通二輪第一段階見極めですよ・・・
今日ATをはじめて運転してみたけどなんだあの重さは。

つか一本橋落ちちゃった。明日大丈夫かよ。
スラロームをもっと練習したいが好き勝手にはできないしなぁ
ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/02/20(Sat) 12:19:26

寒い・・チルチルチル

久しぶりの更新


二輪教習もそろそろ第二段階へ入る頃ですな。
運よく一度もこかしたことはないが、ペアを組んで教習している人がほぼ毎回こかしているのでいつ自分にくるかという恐怖が・・


ビリヤードは金がかかる、ダーツは金がかからない


なんか旅行するならハワイって感じになってきたなー
ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/02/18(Thu) 23:59:53

はやく晴れてくれ



まっさんが鎌倉街道で事故ったということだけど聞くだけで恐いねw
後続車に轢かれなかったからネタにもなるけど運が悪かったから・・・って考えると背筋が凍るよ



まぁなにより無事でよかった。


14日から北海道ということだけど帰省かな?
こっちはいま親父が免停中だから田舎には帰れないんだよね。


てか南小の6年1組の同窓会はやるのだろうか・・・。まぁ今年受験の人もいるから3月以降かな?
そういや来年の成人式は中学の同窓会とかあんのかな。


ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/02/12(Fri) 15:51:03

更新は果たして続くのか

ここの右端にあるプロフィールと巡回サイト&ブログを更新してみた(デジログは結構おすすめ)


車には詳しい方であるが正直バイクにはあまり詳しくないのでいろいろ勉強していきたいと思う。
そういやまっさんが乗ってんのはエイプかなんか?
携帯でもなんでもいいから写真とってブログにアップしてよ!


俺のDioなんか写真でみてもしょうがないしw


果たして更新が続くのかどうかは危ういとこだが、何にも書くことはないので二輪の教習内容かなんかでも書こうかな。


やっぱポンコツDioとは違って教習車のCB400SFはいいね!
ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/02/09(Tue) 15:05:21

久しぶりすぎる更新

何ヶ月ぶりの更新だろうか
近況報告としてはもう大学も春休みに突入

春学期の単位はどうにかフルタン
秋学期の単位は4単位落としそうだ・・・ (自分んとこの学部は通年じゃなくて前期・後期で授業が分かれてるんでね)

外は寒すぎて半ヘルなので原付乗ってると耳がもげそう。
ジェッペルはもってるがあまり使わない。


そういや金がたまったのでようやく普通二輪の免許取得に向けて教習所へ通いだしましたよ。
まつむはツーリングを楽しんでいるようなので機会があればお供したいね。


ココは今頃受験を頑張っているだろう、応援してます。
気が散るだろうから一切メールはしてないけどはやく終わるといいね。
暖かくなったころにはいい結果が聴けるよう待ってます。


ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/02/08(Mon) 00:59:12

免許は取れど、ハンドル取られり

ついこの間免許をやっと取りましたよ。
教習車のハンドル操作になれていたため、公道に出たとき自宅の車のハンドル操作に慣れるまでちょいと時間がかかりました。


が!


もう大丈夫です。
今日練習がてらにみなとみらいと磯子のトイザラスに行ってきました。

特にみなとみらいなんか気持ちよかったね。
でも日差しが車の中にめっちゃ入ってきてとにかく暑かったww


今度は窓を開けながら走ろうと思う。
さぁ次は二輪免許だ!!
ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) | 2009/08/03(Mon) 15:38:19

明日で最終!

明日の試験で前期の期末試験がやっと終わるで!

つか昨日の26時間テレビでダウンタウンとシンスケの絡みがおもしろかったw






続きは「続きを読む」で
続きを読む
ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/07/27(Mon) 17:24:35

やばいよー

期末テストのシーズンは7/20からなんだけど、明後日13日と15日にテストがある教科もあるんだ・・・
正直なんもやってなくてやばい。出席もやばいから単位来ないかも・・


あぁ、なんか頭痛いから勉強やる気おきないし最悪だよ。


昼に録画しておいたエヴァンゲリオンの6話~10話みたよ。
映画みたあとだからだけど、やっぱ映像が粗いね!


そういやみなとみらいの花火大会ももちろんすごいけど、隅田川の花火大会もすごいよね。
んで気がついたんだけど、京急で品川の次の泉岳寺ってとこまで行ってそのまま都営浅草線に乗り換えれば1時間もかからないでいけちゃうらしい。


前にオヤジと(オヤジの会社で催しがあった)隅田川花火大会行ったけどそりゃすごかったよ。うん。
でもすごい混むんだよね。。。

P.S.
7月20日にあるみなとみらいでの花火大会は残念ながら中止みたいだね。
8月1日のやつはやるみたい。
そういや8月1日は横須賀で海上自衛隊が軍艦とか開放するイベントやるんだっけ。
ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2009/07/11(Sat) 17:22:26

ふぅ

やっと卒検合格しました!
実は先週一回落ちてんだよね・・横断歩道を右折するとき歩行者不注意で補助ブレーキ踏まれて散ったw 


そんときはいきなりでてきた自転車のオヤジをそのままひき殺してやろうかとおもったよ。


あとは学科試験だけだけどもう学校は休めない(単位がやばい)から二俣川行くの7/27になっちゃうね。
7月上旬には取れると思ってたんだけどな・・まぁいいか。


これから昨日録画したエヴァでも見ます。
ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | 2009/07/04(Sat) 14:41:03

外が暑いよ

最近免許ネタしか書いてないね・・
ちなみにようやく明日卒業検定ですよ。


さて免許取得も終盤に差し掛かっているので、というかもう終わるのでそろそろまじでバイトを始めようかと思っております。
夏休みに入る前にはバイトやりたいよね。入っちゃったら学生が増えてできたバイトもできなくなっちゃうし。
ていうか大学の期末試験(7月21日からだったかな?)が始まる前にはやりたい。



しかも金を早急に集めなければならない理由が・・・
そう、免許費用とバイク代。
まつむさんは友達が原付を譲ってくれるようですが、私の高校で原付乗ってたやつなんか一人もいなかったからもらえようにももらえない・・


P.S.
待ってろヨーカドー!!
ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | 2009/06/26(Fri) 19:56:00
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

たくさん

Author:たくさん
都内の大学に通っております
念願の普通二輪免許取得!只今バイク探し中!

リンク

巡回サイト&ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

